SSブログ

『レッドタートル ある島の物語』を観てきた!? [映画]

『レッドタートル ある島の物語』を観てきました。
81分と上映時間が短い!ってだけで観てきました。

ふしぎ~な作品でした。

(ネタバレ)漂流して無人島に降り立った男は、何度も筏で脱出しようとするがその都度筏が壊れてしまう。何度目かでそれが赤いウミガメが底から壊していたことを知る。ある日赤いウミガメは彼の島に降り立つが彼は怒りのあまりウミガメを裏返して殺してしまう。後悔の念から亡骸のそばにいるとある時パッカーンと亀が割れ中に女が出現。女は動かないが彼の必死の看病で動き始める。そして間が縮まり、、、、次の場面でいきなり子供が。。。親子三人無事に暮らしているが、ある日津波が島を襲い瀕死状態に。それから子供は島を出ることを決意。夫婦二人になったが、年老いたある日、オトコが眠りながら死んでいることに気が付く。女は悲しみに暮れながら赤いウミガメとなって海に帰っていく。。。。。とこれが全貌。

オトコもオンナももちろんコドモも、叫び声だけで、セリフはない。
こういうものは、全世界共通。
いろんな受け止め方があるんだろうけど、観る人や国、地域、状況によって感じ方は違うんだろうなぁと思った。
是非日本だけでなく、世界のいろんな老若男女に観てほしい作品でした。

というか、、なんだかわからんかった!が本音。
結局あのウミガメは、オトコに島に残って一緒にいてほしかっただけなのだろうか...。

公式サイト:http://eiga.com/movie/83798/

余談ですが、冬だったら赤いタートルを着ていっただろうなぁ~(^^)v

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

coco030705

こんばんは。
これは観に行きたいと思っています。セリフなしの映画って珍しいですね。
by coco030705 (2016-09-19 21:47) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
短い作品なので比較的楽に鑑賞できます。セリフがないって自由だなぁ~と思いました。ぜひ気軽に見てきてっ(^_-)-☆
by コザック (2016-09-19 23:08) 

coco030705

こんにちは。
本当にいい映画でしたね。これは大人のためのファンタジーって感じもしました。とにかく絵がすばらしかったです。TBさせていただきますね。
by coco030705 (2016-10-10 12:40) 

コザック

>coco030705 さん
再コメさんきゅ(^^)/
画と動きが緻密でファンタジー加減を増してくれていました。
オトナこそ観てほしい作品でしたね☆
by コザック (2016-10-10 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。