SSブログ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』を観てきた!? [映画]

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』を観てきました。

前回の「暁の蜂起」から、モビルスーツ誕生、そして一年戦争開戦までの流れを追った物語だ。
漫画で知ってるジ・オリジンだが、やはりモビルスーツ戦は現代のアングルとなっており、迫力がある。それが旧ザクでもこんな動きができるのかと感動。

ミノフスキー博士の亡命やらアムロがついに登場したりと見どころはあったものの、見どころはやはりやっと登場したモビルスーツの活躍場面だろう。キャノン部隊とBUGU、旧ザクの戦いは観どこと満天である。アニメでは、旧ザク(ZAKU1)は、もさったい感じで描かれていたが、今回はすばらしくかっこいいです。シャアの赤い旧ザクもかっこよかった。

旧ザクは思い入れがあり、学生のとき学年で催したガンダムのプラモデルなら何でもOKという「モデラーの集い」でリアル度を追及した旧ザクで賞をもらったMSだ。どんどんゴツゴツなるジオニックのMSのなかで、造形美という意味では旧ザクのシルエットは最高にかっこいい。今回もシャアがラン・バ・ラルと黒い三連星と月の裏側で待ち合わせたときのシルエットはかっこよかったなぁ。

あとは、地球にいるララアのストーリーもよく描けていた。幼いララアのおびえる感じがよく出ていた。

不器用なドズルのゼナへのプロポーズのことば、なんだかキュンときます。

前記事の「「スター・ウォーズに学ぶ「国家・正義・民主主義」 」」を読んだあとなので、ジオン共和国とジオン公国の違いなど政治的な面でも楽しむことができたのは成長した証拠でしょうか。。。

次はいよいよ「シャア・セイラ編」が終わるということでクライマックスだ。
もっとシャア・アズナブルのかっこいいところを見せてほしいです☆

公式サイト:http://www.gundam-the-origin.net/

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。