SSブログ

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を吹き替えで観てきた!? [映画]

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を観てきました。
体調よくないので吹き替えで鑑賞です。

よかったですね~ヘレナのいないティム・バートン作品としては、傑作の部類ではないでしょうか。

ミス・ペレグリン役のエバ・グリーンのとても凛々しいいキリリ感がたまらん!なりきった魅力が抑えきれないくらいでした。

サミュエル・L・ジャクソンの悪役もサマになっていました。彼は悪いほうが似合います。

ヒロイン役のエラ・パーネル、、眼の大きい美人さんになりました。マレフィセントの子供時代のあの娘さん。時が流れるのは早いものです。もっともっと素敵な女優さんになってもらいたいです。

あと、チョイ役でカジノロワイヤル繋がりで??ジュディ・デンチ出演してましたね。お察しの通りあっけなく食べられちゃったから、私はいつものとおり「ジュディ・デンチ!電池切れ(^^)/」と心のなかで叫びました。

ストーリーとしては、タイムラインものではやってはいけない、過去を変えて未来を変えてしまうということをいとも簡単にやってしまい。。しかし、そこまでして未来を変えたのであれば、、もうちょっとそのあとを拾い上げてほしかったなぁ。キスですべてを解決!?それもまたよしですな。ファンタジーですから。

それにしても、、、奇妙な子供たちの、、あのかわいらし気な双子ちゃん。あんな恐ろしい能力を持っていたなんて。。。自分の能力の使いどころを知っている賢い子供たちです。

ティム・バートン作品は、奇妙な登場人物と鮮やかな色彩美もさることながら、必ず一つ人間の本質を突くようなホロリとする場面が入ってきます。今回も往年のティム作品のようにちょっとホロリでした。(ポロリじゃないヨ..スキダケド)

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/staypeculiar/

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 3

きさ

面白かったです。久々にバートン監督らしい映画を見たと思いました。
前半は色々と時間が前後したりで伏線も多くちょっと話に入りこめない感もありましたが、後半は大活劇となり楽しめました。
主人公のエイサ・バターフィールドはじめ子供たちが好演。
エヴァ・グリーンがいいですね。
ジュディ・デンチ、テレンス・スタンプもいいです。
サミュエル・L・ジャクソンの悪役演技がうまい。
確かに彼は悪役の方が生き生きしてますね。
悪役が強いので後半盛り上がります。

ちなみにこの映画にはコンセプトアーティストとして日本人・田島光二さんが抜擢されているそうです。
その記事はこちら。

http://wired.jp/2017/01/31/kouji-tajima-interview/
by きさ (2017-02-14 22:43) 

ERUN

こんばんは。
面白かったです。おじいちゃんの元カノと付き合うとは勇気のある青年ですね(笑) 双子ちゃんにはホント驚かされました。確かに能力の使い所がわかってるなって感じでしたよね(^^)v

by ERUN (2017-02-16 22:40) 

コザック

>きささん
nice!こめさんきゅ(^^)/
サミュエルの悪役はよかったですよね。あのくらい悪くて強いと作品が盛り上がります。存在感もすごいし。
日本人が活躍されているようで本当たのもしいです。

>ERUNさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
面白かった。た、たしかにおじいちゃんの元カノですね。でも過去の人たちという印象がないから付き合えたのではないでしょうか。双子ちゃんは小さいのに聡明でした。よく育っているなぁとペレグリンの育て方がよかったんでしょうね☆
by コザック (2017-02-18 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。