SSブログ

『パーティで女の子に話しかけるには』を観てきた!? [映画]

『パーティで女の子に話しかけるには』を観てきました。
来週のSWに備えて宇宙モノで弾みをつけよう!とは思わなかったが興味津々の作品だったので鑑賞してきた。B級と知りながらも意外と館内埋まっていてビックリ。

物語は、アメトークで学生時代イケテないグループ芸人で特集されそうなパンク好きな三人組の一人エン(アレックス・シャープ)。ある日偶然忍び込んだライブの帰り道にその打ち上げパーティにも忍び込むはずが、空き家の謎めいたパーティに入ってしまう。その中で偶然出会った少女ザン(エル・ファニング)と2日間の青春恋愛逃避行。

ザンの宇宙人一味のルールというか秩序が全く分からずに戸惑いながらの鑑賞。でもこれがわかってしまって観賞したら面白みがないので「ああ、この宇宙人はこういう生態、生き方なのか」と理解しながら見るのが良いと思う。

そして、宇宙船も何も出てこない宇宙人映画。奇抜な衣装と言動だけでそれを表現しているのがすばらしい。まさに妄想を掻き立てるのに必死になるB級作品です。でも憎めない好きな作品。

この宇宙人のなかのルールに慣れてきたころにくる結末はちょっとウルっと来ます。ちょっとだけだけどね。

エル・ファニングのシャウトするようなシーンに期待していたけれど、その時間は意外にも短くすぐに終わってしまいます。

むしろアン・ルイスと間違うような風貌のニコール・キッドマンに興味深々。彼女も本当は宇宙人ではないのかと思わせてくれたところは好演だったと思います。

公式サイト:http://gaga.ne.jp/girlsatparties/

==おまけ==

ちかくの植物園で紅葉を観てきました。

♪彼は散る白いテラスの午後3時~くらいなので、西陽に葉脈が透けた感じがタマラン☆
DSCN1789 (490x362).jpg
DSCN1815 (490x363).jpg
DSCN1805 (490x368).jpg

サザンカの宿♪ エイサクオオカワ?
DSCN1818 (490x367).jpg

ツバキ(シャンプーじゃないヨ)
DSCN1821 (490x368).jpg
DSCN1832 (490x367).jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

TaekoLovesParis

山茶花は、すぐに茶色が混じり、綺麗な個体が意外に少ないと思うのだけど、ここのは、たくさん咲いてても、どれもがきれい。
紅葉、真っ赤!ですね。電車の中で、この写真をさくっと見た時、きれいなので、はっとして、しゃきっとしました。
B級映画って、ばかばかしいけど面白いのがありますね。低予算でがんばってる宇宙人、見て見たいなぁ(笑)。エルファニングは出てきたとき、美少女で驚いたけど、今はもう普通の大人ですか?
by TaekoLovesParis (2017-12-11 10:49) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
サザンカは山茶花と書くのですね☆利口になりました(^^)
たしかに山茶花も椿もまとまってキレイに咲いているのは観たことがないです。すぐに茶色まざったり、依れてしまったりと咲き頃が微妙です。
紅葉はこの辺ではちょっと有名なお寺さん。寝坊して西陽になってしまったのが幸いして鮮やかな色で撮れました。お褒めいただき39です☆
こう宇宙を表現するか!とちょっと感動すら覚えるB級さでした。エル・ファニングはその美少女系のかわいらしさからいつ脱皮するかが楽しみです。本作は、かわいいまま身体が大きくなった感じでした;;
by コザック (2017-12-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。