SSブログ

『バンブルビー』を観てきた!? [映画]

『バンブルビー』を観てきました。

「トランスフォーマー」シリーズのその前、地球に生息するようになったBigins的な意味合いの作品。マイケル・ベイ監督じゃないので壮大な感じの機械は出てこない。一番小さいバンブルビーを扱うんですもの監督には「KUBO」の監督であるトラビス・ナイト。

物語は、自分の国の戦争から逃れひとまず地球に身を隠すことになったバンブルビー。しかし見つかってしまい、発生装置が壊れてしまう。中古車屋さんに黄色いビートルに姿を変えていたがある日高校生のチャーリーが誕生日プレゼントとしてもらい受ける。その日にトランスフォームしてしまい友達となる。。。しかし敵は米軍の衛星を使うために軍をそそのかしバンブルビーを探させる。

二転三転する物語が小気味よくて楽しめる。

チャーリー役のヘイリー・スタインフェルドも美人過ぎずに普通の高校生ぽくて好感が持てる演技だ。

物語の最後には、お別れの際ちゃーんと繋がるようにカマロに変身して立ち去るところが全体の調和に役立っている。

1980年代ということで、作品全体に流れる80'sポップの軽やかなサウンドがなんともピッタンコな感じでした。
オープニングでいきなりクリッシー・ハインドのポスターが出てくるのは泣ける。

とにかく疲れをぶっ飛ばしたい夏の風物詩的なマイケル・ベイのトランスフォーマーとはちょっと違った、何にも考えずに楽しめる作品となっていました。

公式サイト:http://bumblebeemovie.jp/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。