SSブログ

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を吹き替えで観てきた!?(1回目) [映画]

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を吹き替えで観てきました。
例によって、吹き替え・字幕・3Dを観るんだけど、字幕は早く終わっちゃうから、眠いけれどなんとか観てきたぜ!

ディズニーになって、やっぱりオープニングが物足りないなぁとあらためて思う。旧作の予習をすればするほどそう思う。20thCenturyFoxのオープニングからのLUCASFILM LIMITEDから静寂の「A long time ago in a galaxy far,far away....」そしてテーマ曲。このルーティーンがないと気分乗らない。



ストーリーは、ちょっとレイの生い立ちを引っ張り過ぎてなんとなく感じていたが、まさかの・・・ごによごにょ(ネタバレ自粛)。どうせだったら、「I am your granfather!」とかのセリフぐらいサービスしてくれてもよかったんじゃないか!とさえ思った。

むりやり生き返らされた彼もちょっとかわいそうな気がしないでもない。ゾンビ映画じゃ。
それでも不良少年が更生したドラマは嫌いじゃない。



おやすみ前にMieの「NEVER」を聞いて寝るよ。。

公式サイト:https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

TaekoLovesParis

<ごによごにょ(ネタバレ自粛)>に笑いました。
第一作から全部見てるんですもの。当然、見ます!
亡くなったキャリー・フィッシャーだけど、未使用フィルムを使って、、ってどういう処理なのか気になるので、よーく見なくちゃ。
by TaekoLovesParis (2019-12-29 23:24) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ずっと観てきた作品ですものね~それが全世界の人たちが待ち望んでいるところがスゴイ!
キャリー・フィッシャーは未使用フィルムを使っているなんて思わせないほど、登場シーンが多く、なおかつ普通に演じていました。やっぱり彼女は最後まで私たちのお姫様でしたよ(^_-)-☆
by コザック (2019-12-30 00:34) 

coco030705

こんにちは。
年内に観なくちゃと思いながら、なかなか行く暇がありませんでした。お正月過ぎたら即いきます!
by coco030705 (2019-12-30 11:07) 

コザック

> coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たぶんSWはアナ雪とともに2月まで上映しているから大丈夫です。吹き替→3Dの順番で終わっていくので好みあらばお急ぎで~(^_-)-☆
by コザック (2020-01-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。