SSブログ

『おとなの恋は、まわり道』を観てきた!? [映画]

『おとなの恋は、まわり道』を観てきました。

恋愛系映画なのに、何で観てきたかというと・・・・ウィノナ・ライダーを久しぶりに観れるから。。に尽きます。

お話は、元カレの結婚式に呼ばれたリンジー(ウィノナ)は、空港の待合室で絡んできたフランク(キアヌ)と偶然にも同じリゾート結婚式に出席することを知る。話を聞くと、婚約を破棄された元カレはフランクの弟、お互いこだわりの強い性格からぶつかり合うが事あるごとに彼らの席は隣どおし。だんだん彼らは惹かれ合い、吊り橋効果で結びつくことになる。運命の出会いというリンジーに対し、頑なに交際を拒むフランク。帰りの飛行機も隣の席になるが、二人は連絡先も聞かずに別れてしまう。。。。。

まぁ若くない二人は、めんどくさい言い訳がたくさんあるのもわかります。
リンジーのまくしたてに、あるべき論で諭すフランク。どこの国もオトコ脳とオンナ脳は変わりないのね☆

途中、同じような展開の連続だったり、セックスのシーンが異様に長かったりと87分と短い上映時間にもかかわらず、ちょっと退屈な場面もあり作品的にはイマイチな感じは否めないんですが。

それにしても、この作品。実は、二人以外の出演者は遠景のみでアップは常に二人だけの二人芝居。イッセー尾形と柳沢加奈子ちゃんです。
好きな俳優の二人芝居とあれば観ないわけにいきません。

キアヌは相変わらずの無骨な演技。それにしてもウィノナを観たのはブラックスワン以来。(本当にファン?)

最後に本当に一瞬の喜びの表情。あんな一瞬で物語を完結できるのはやはりウィノナならではではないでしょうか。表情だけで脳裏に印象を刻ませる演技のできるのがウィノナだと思う。やはり天才ね(^_-)-☆

公式サイト:http://koi-michi.com/

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。