SSブログ

『アリー スター誕生』を観てきた!? [映画]

『アリー スター誕生』を観てきました!?

予告を観て楽しみにしていた作品。
これが年内劇場納めになります。
思えば今年は、心待ちにしていたとかこれは観なくちゃという気分にさせてくれる作品が少なかったなぁ・・・とちょっと遠くの目線。

物語は、題名が示す通りオカマバーで唯一女性で歌を唄わせてもらっていたアリー(なんという解説)。ある日そのオカマバーで大物歌手であるジャック・メイソン(ブラッドリー・クーパー)と出会い見出される。その翌日、遠隔地でのコンサートにプライベートジェットでのお迎えで招かれるが、、、突然、ステージに招かれて唄うことになる。それをきっかけに彼女はスターの階段を駆け上っていくが、ジャックはお酒におぼれていく。。。そして悲劇的な結末を迎えるのだ。

感想は、ズバリ「長い!」138分で伝える内容ではないです。まぁレディー・ガガの歌をたくさん聴けるという利点もあるが、、あ、彼女の歌尺を確保するために長くなったのかもしれない。
この感想からもわかるように、ストーリー自体はすでに噛みつくしたガムのような幅もなくオドロキもない内容。この作品はガガ様の歌唱を堪能するための作品なのである。

ブラッドリー・クーパーも普通の作品では、とてもいい味を出す作品なのだが、なにぶんスター歌手誕生を扱う作品。あのブラッドリー・クーパーでも霞んでしまいます。というか、ガガ様!圧倒的な歌唱力とオーラを出し過ぎです。北斗神拳伝承者バリにオーラが見えましたもの☆

最初は、登っていく高揚感があったものの、後半はちょっと尻つぼみ。そんな内容だから「長い!」と感じてしまうんでしょうね(^_-)-☆
たしかに、初めてステージで歌わされるときの思い切りの歌はちょっとゾクっと来ましたモノ。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。