SSブログ

DVDで『下妻物語』を鑑賞。 [DVD]

最近この流れが多いが、深田恭子は30歳台となっているのも不思議な感じだが、かなり最近好感度が高いらしい。というのをなんかクルマのなかのラジオで聞いた。

ちょっと見返してみることにしてみた。
とはいえ、家にあるDVDはこれだけ。
樹木希林の弔いも兼ねて鑑賞してみた。

下妻物語【Blu-ray】

下妻物語【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


キャストのすべてがいい感じで絡み合っているのが素晴らしい作品です。

深田恭子、土屋アンナ、樹木希林、宮迫博之、篠原涼子、阿部サダヲ・・・
これだけでもすごいですよね~。

中盤のマッタリしている感じからのエンドに向かっての加速感がすごい。
しかも常に笑える。

さいごに桃子(深田恭子)が、たんか切るところが見せ場だ!
「金輪際あたいの大切なダチに手ぇださねーって誓うんなら、、茨城の1つや2つあんたにあげたってかまわねーんだよ!」 名セリフだ(^^♪

ということで、下妻の「貴族の森」に食事に行きたくなったが、花粉が飛んでいるので断念;;
・・って調べたら「森乃館 下妻店」というものに様変わり、建物と中身はそのまんまなのだとか。
まぁ花粉がなくなったら行ってみます。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

『僕の彼女は魔法使い』を観てきた!? [映画]

『僕の彼女は魔法使い』を観てきました。

外出先でちょうど時間がハマったのでタイトルだけで入ったのだが・・・
キャストは、佐伯日菜子、不破万作、、、くらいしか知っている役者いなく
おお、久しぶりに佐伯日菜子の薄幸演技が観れる・・・・と思った。

この作品、大川隆法を製作総指揮で作成された作品。
とはいえ、少しばかりの宗教観をみせるだけで、全体的には面白そうな題材の作品であった。

が、全体的にちょっと話が薄い、なんというか、、
昔の戦隊ヒーローや仮面ライダー系のワルモノの企みなのだ。

誰がつくろうが私は構わないのだが、中途半端感が否めない。
(海外によくある)宗教観を前面に押し出すのもよし、
魔法使いに寄せるなら思いっきり「奥様は魔女」のように寄せれば笑いもアリとなったのに。

キャストだが、佐伯日菜子は相変わらず薄幸演技でした。劇中死んでしまう役だし。
あとは、千眼美子って、、 清水富美加なのね~、、相変わらず彼女らしい雰囲気満載でした。
昔のコスモ石油のCMそのまんまの感じ。
一番輝いていたこの作品のようなハジけた演技がみてみたいですね~

他の役者は、ちょっと影が薄い。
場数を踏んできた清水富美加とは明らかに違うのが見て取れてしまうのが残念です。

公式サイト:https://bokukano-maho.jp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。